エリアマーケティング(GISマーケティング)

当社では、6種類のエリアマーケティングシステム を導入しています。これにより下記の様々なマップデータをお客様に提案することができ、効率の良いセグメント(選別)配布を行う事ができます。


GISポスティングの4つのメリット

1.エリアを絞ったポスティングができる

例えばAエリアの飲食店だけにチラシを配布する等、絞りに絞ったターゲットのみへの配布も可能です。今まで配りたくなかった所をすべて省いてピンポイントでポスティングが可能になりました。


2.組み合わせ多種

例えばBとCエリアのみ、18歳以下の男性が済む戸建て住宅で、年収1000万円以上のターゲットにポスティングすることも可能です。世帯数はぐっと減りますが、リーチ率は格段にアップします。


3.ビジュアルで表現

ポイントデータ、クロス集計、組み合わせマップなど、カラービジュアルで分かりやすく表現した地図をご覧頂けます。視覚で把握できるので、どのエリアへの配布が効率的か即分かります。


4.コストパフォーマンス

通常のポスティングサービスよりも若干料金は割高になりますが、配布エリア分析やポテンシャル分析を行った後のポスティングになりますので、コストパフォーマンスは優れています。


セグメント例

  • ○○駅から半径1kmの地図と世帯数
  • ○○駅から半径1kmの中で一人暮らしの多い地区
  • ○○駅から半径1kmの中で持ち家世帯数の多い地域
  • ○○市の中で事業所数の多い地区
  • ○○市の中で年収の高い世帯数の多い地区
  • ○○市の中で5歳以上の幼児の多い地区
  • ○○市の中の各地域の年齢別世帯データが見たい