自社・自店でポスティングするメリットって何だろう??

自社・自店でポスティングするメリットって何だろう??

そう思われた方、ぜひ見てください!!

ポスティングを行う際、自社で行うか?業者に発注するか?を考える方も多いですよね。私はこんな質問があった場合、「段階やシチュエーション、会社に応じて」と答えます。

一気に配布して反響に応えるなら業者さんに、少しずつ配布して、反響に対して丁寧に対応するなら自分たちで。という感じでしょうか。

中小でも、それなりの規模であれば、業者さんの方が早いでしょうが、零細企業であれば、いきなり業者さんに発注せず、まずは自分たちでポスティングしてみてはいかがでしょう?

自分たちでポスティングすると、こんなメリットがあります。

1)時間を有効活用しながら配布出来る

飲食店ならアイドルタイム、美容院などでも空き時間ってありますよね。そんな時に行けば良いのです。

2)反響をコントロール出来る

店舗規模によっては、大きな反響があると、オペレーションに支障をきたしたり、いつものような商品を提供できない事も…(汗) 自社でポスティングしていると、北町1丁目にポスティングすれば、120枚に1件の割合で反響がある。という、とても具体的な事が分かるようになります(きちんと記録、分析してくださいね) こういった具体的な反響率を基にすれば、欲しい客数だけ調整しながら集客する事も可能になるのです。

3)制服などを着ればPR効果大

お店がある商圏内で認知度が高まるのは、とても良い事です。自社の制服、Tシャツ、ビブスなどを着用しながらポスティングしていると、次第に地域の方たちが、店舗名を覚えてくれるようになります。一定商圏で商売するには、こういった視点も大切になるのです。

なお…当初はこんな事を目的に、自社でポスティングしていても、次第に自分たちでは手が回らないほど忙しくなったりも。そうなったら、ポスティング専門のスタッフを雇い入れたり、専門の業者に発注してみると良いですよ。

そこで、山梨・長野県のお客様はポスティング・チラシ配りなら格安のSPEEEED!!!(スピード)にお任せください!お見積り無料で、お客様に合ったプランを一緒に考え見つけていき実践していきます。また、アフターサービスとして、効果測定も行っていますのでぜひお知らせください。実際の数字にこだわっていきますのでご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です